top of page

MAVIC AIR画質チェック

2018年1月に発表、発売されてたDJI MAVIC AIR。

MAVIC PROとの画質比較をしました。

撮影条件

MAVIC AIR、MAVIC PRO共通

設定はオート。画質は4K。

そのほか

MAVIC PROのみPLフィルター装着しています。

撮影当日は、5m/s程度の風がある環境。MAVIC AIRは風に耐えるように本体が常に傾いていました。そのような中でも、撮影した映像はそのようなブレや風を感じることなく撮れています。両者の映像を比較しても風の違いは感じられません。

一方で操作時の感覚としては、MAVIC PROの方が風に対して機体の揺れは少ないように感じました。

映像としては、MAVIC PROのみPLフィルターを装着したため、両者の単純な比較は難しいですが、まあ、どちらも似たような仕上がりかと思います。

MAVIC AIR では、撮影ファイルを本体に保存することができるようになりました。(2GBまで)デフォルトでは、本体に保存されます。

ただ、本体に保存されたファイルは、写真のように、PCとUSB(type-c)で接続しないとダウンロードできません。DJI 4 GOアプリ(スマートフォン)でSDカードにコピーできれば便利なのですが、アプリのバージョンアップに期待したいところです。

MAVIC AIR では、撮影ファイルを本体に保存することができるようになりました。(2GBまで)デフォルトでは、本体に保存されます。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page